あると安心!防災グッズ7選【Amazon】

情報

さぶ郎くん
さぶ郎くん

最近、台風多いよね……

まる
まる

日本は災害大国だからね……。こればかりは、対策して待つしかない

という訳で今回は、「とりあえずコレ置いておけば安心!」な、Amazonで購入出来る防災グッズを紹介していきます!

ちなみにこれから紹介させていただく防災グッズは、全て実際に私が購入し使用してみて「これめちゃくちゃいいな……」と思った商品だけを紹介していきます!

【Amazonで購入可能!防災グッズ7選】

「凝固剤」

さぶ郎くん
さぶ郎くん

凝固剤?何に役立つの?

まる
まる

凝固剤は、災害時のトイレ処理に役立つんだよ!

もちろんトイレ処理だけじゃなく、嘔吐処理にも役立ちます。

しかもこの商品、とにかくコスパがいい!
他の商品だと、50回分で2000円以上かかる、なんてことがよくあるのですが、なんとこの凝固剤は約100回分で1,480円(※2020/09/03時点)

まる
まる

しかも、安いのにちゃんと固まる!

というのも、つい先日マンションのトイレで水漏れしていることが発覚し、やむを得ずこの凝固剤を初めて使用することとなったのですが、とにかくすぐに固まる
しかも約100回分ですから、安心して使用できるんですよね……!

さぶ郎くん
さぶ郎くん

家に1つ置いておくだけで、もしもの時に安心だよね!

「ポータブルトイレ」

さぶ郎くん
さぶ郎くん

またトイレ関連!(笑)

このポータブルトイレも、トイレ工事の時に大活躍した商品の1つ!

とにかく安定感がすごい。
まったくグラグラしません。抜群の安定感。

しかも折り畳みトイレなので、普段生活していても邪魔にならないんですよね。

まる
まる

持ち運びやすいしとっても便利なグッズの1つなんです

「ウェットティッシュ」

大規模な災害に見舞われた時、自由に水を使えるとは限りません。

手が汚れてしまった時や、食後口まわりが汚れてしまった時などのために、ウェットティッシュを用意しておくと安心です。

さぶ郎くん
さぶ郎くん

確かに、断水時に汚れてしまうと困るな……

こちらの商品は持ち運びしやすい大きさなので、外出時も大活躍間違いなしです。

「ぬれタオル」

まる
まる

こちらも断水時に大活躍間違いなしの商品です!

断水時は当然お風呂も使えません。
例えば真夏日に災害に見舞われた時に、お風呂が使えないとなるとかなり困りませんか?

さぶ郎くん
さぶ郎くん

汗とかね……。衛生面が心配!

そんな時のために、ぬれタオルがあると安心です。
サッと身体を拭けますし、60枚×2パックと大容量!

しかも厚手なので、「拭いた感」がちゃんとあります。

「フェイスシート」

こちらのフェイスシートも、断水時にとても役立ちます。

毎朝洗顔の習慣がある人は、顔が洗えないので断水時すごくストレスになります。
そんな時、こちらの商品があると安心です。

薬用タイプの商品なのでさっぱり感がすごい

まる
まる

しかも、使った後はサラサラ……✨

メンズ用商品のようですが、女性にもオススメです!

「歯磨きティッシュ」

さぶ郎くん
さぶ郎くん

災害時、歯を磨けるとは限らないんだよね……

断水時はもちろん、避難時に必ずしも歯ブラシ、歯磨き粉を持ち合わせているとは限りません

そんな時に、こちらの歯磨きティッシュが大活躍!
何より水を使わなくても歯を磨けるのが◎

サッと拭くだけでさっぱりするだけでなく、小さいので持ち運びにも便利なんです!

まる
まる

歯磨き粉もいらないし、これ1つで十分!

「モバイルバッテリー」

あると安心グッズの代表例。
とりあえず1つは持っておいた方がいい物です。

もしもの時「充電がない!!」なんてことになってしまうと、情報収集はおろか、助けを呼べなくなる可能性も

こちらの商品が良い理由として、まずはiPhone&Android対応な点。
そして何より使いやすく、持ち運びも容易な点です。

まる
まる

軽いし、場所を取らない!

【最後に】

いかがでしたでしょうか。

いつ来るのか分からない、災害。

備えられる時間がある内に、少しでも防災グッズは用意しておきましょう。

まる
まる

最後までお読みいただきありがとうございました!

さぶ郎くん
さぶ郎くん

ました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました