1年前青汁王子からiPad Air3をプレゼントしてもらったよ、というお話。

未分類

今回は1年ほど前に起こった出来事をお話ししたいと思います☺

私はTwitterを利用しているのですが、ブログに関する情報をツイートするアカウント以外に、いわゆる「懸賞垢」と呼ばれるアカウントも作ったことがあるんです。

「懸賞垢」というのは、例えば

フォロー&RTで○○が当たる!

なんてツイート、見たことがありませんか?

こういうツイート、いわゆる懸賞プレゼントキャンペーン・企画に応募するアカウントを「懸賞垢」と呼んだりします。

私の場合、最初の当選はから揚げの油でした 🍽


他には個人の企画でAmazonギフトカード100円分が当たったりで、その2回だけでしたね……(笑)

さて、ここからが本題です。

「ほとんど当たらないな~、でもまあこんなもんだよなあ~」
なんて思っていたある日、1つの企画を見つけました。

Twitterでトレンド入りもしていたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、その企画とは
青汁王子が欲しいものリストの中からプレゼントを贈る」というもの。

応募方法はフォロー&RTだけ。

「欲しいものリスト」というのは、Amazonの商品を匿名でプレゼントしたり、されたりできる機能のことです。
以前この機能を利用して、友達と1度だけプレゼントを贈りあったことがありました☺

正直最初この企画を目にした時は半信半疑で、

まる
まる

青汁王子って、フルーツ青汁かなんかで有名な人だったっけ……。
この企画って売名目的とかじゃないのか……?

と、内心めちゃくちゃ疑っていました。

リプ欄を見てみるとフォロワーの皆さんが欲しいものリストのURLを貼ったリプライを送っていたので、とりあえず私も応募してみることに。

当時私には偏見があって、こういう企画に当選する人はフォロワーが多い人だけなんだろうと思っていました。フォロワーが多い人に当選報告をしてもらった方が、より売名に繋がりますからね。
ちなみに応募時の私のフォロワーは4人

この企画が本物であったとしても、このフォロワー数じゃまず当選は無理だろうなと、最初から諦めモードで応募。

そしてまさかの、

突然の青汁王子本人からのリプ!!!

え、何この画像、これって欲しいものリストの中から贈ってくれたってことだよね?、え、でもiPadを!?
iPadをさらっとフォロワーの少ない見ず知らずの他人に贈ったってこと!?青汁王子何者!?

と、大パニックになり、

寝転がりながらスマホをいじっていた私でしたが、速攻で起き上がりました(笑)

心臓バクバクで手が震えていたのを覚えています。

そして2日後。

本当に届いた……。

丁寧にメッセージカードも添えられており、ただただ感動しました。
他の当選者の方のツイートを見て分かったのですが、1人1人にメッセージカードを添えて贈ってらっしゃるんですよね……。

おそらく私、この時全ての運を使い果たしたと思います(笑)

一生に一度あるかないか、本当にこんな凄い人いるんだなと今でも驚きを隠せないような、そんな出来事のお話でした。

まる
まる

最後までお付き合いいただきありがとうございました!☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました